ブログを始めて10年目を迎え、新しくリニューアル!
てか、容量いっぱいになったので引っ越しただけです^^
カレンダー
最新コメント
[01/15 JeaAbsors]
[01/01 JeaAbsors]
[01/01 EJDrobe]
[07/26 大将]
[07/25 名無しのZ乗り]
最新記事
P R
最古記事
(05/11)
(05/13)
(05/13)
(05/13)
(05/14)
忍者カウンター
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私が、去年の5月から思案していた4輪ホイール1Pリム伸ばしですが。。。。
今年やっと1年2か月かかり第一作品完成!!
けど、、、、、型直しなどしていかないといけないので、また少し時間掛かりそうです。
まずは、第一作品の紹介しますね!
母体ホイールは、テクノファントム。。。
(まさか、再販が出るとは・・・・。)
かなりイイ感じにできました。
筒伸ばししているところはあると思うけど、筒から外リムまで作ってるところは無いんじゃないかと思うんですが…。
製作中のミス??当初9J・10Jの予定でしたが、作業中の測り間違えで、11J・12Jが出来てしまいました。。。
どなたか欲しいという方、後々お譲りしてもいいと考えています。
なかなか製作に費用が掛かるため、量産は無理です。。。(汗)
今年やっと1年2か月かかり第一作品完成!!
けど、、、、、型直しなどしていかないといけないので、また少し時間掛かりそうです。
まずは、第一作品の紹介しますね!
母体ホイールは、テクノファントム。。。
(まさか、再販が出るとは・・・・。)
かなりイイ感じにできました。
筒伸ばししているところはあると思うけど、筒から外リムまで作ってるところは無いんじゃないかと思うんですが…。
製作中のミス??当初9J・10Jの予定でしたが、作業中の測り間違えで、11J・12Jが出来てしまいました。。。
どなたか欲しいという方、後々お譲りしてもいいと考えています。
なかなか製作に費用が掛かるため、量産は無理です。。。(汗)
PR
先日から、ゴソゴソやってるL型エンジン!
一度分解して、消耗部品や気になるところを交換!!ってか、部品代高いね~。。。
20万円オーバーだよ。。。。
けど、つぎ開けることないと思うので、仕方ないか。。。(泣)
クランクピストン組み込み完了!
クランクの心出しは亀有さん!
知り合いのL型師匠のところで、クランク1本キー加工!
ピストンは??東名??かな。
ヘッドを載せ、カムチェーンや、チェーンガイドなども交換!
強度上げに6mmから8mmへの変更箇所もあり!!
カバー類は、ブラストし、シルバーで塗装します!
もちろん、オイルラインの変更もしましたよ!
前回のヨンメリエンジンはここの詰めが甘くエンジンすぐ壊れたけど、今回は少し慎重にやりました。
ロッカーアームのすべて新品に!
高いよね~。。。。。
けど、自分のだから!!
調整も完了しました!!
後は、時期を見て、ブタケツ君の載せる予定です!!!
クラッチは何にしようかな?????
一度分解して、消耗部品や気になるところを交換!!ってか、部品代高いね~。。。
20万円オーバーだよ。。。。
けど、つぎ開けることないと思うので、仕方ないか。。。(泣)
クランクピストン組み込み完了!
クランクの心出しは亀有さん!
知り合いのL型師匠のところで、クランク1本キー加工!
ピストンは??東名??かな。
ヘッドを載せ、カムチェーンや、チェーンガイドなども交換!
強度上げに6mmから8mmへの変更箇所もあり!!
カバー類は、ブラストし、シルバーで塗装します!
もちろん、オイルラインの変更もしましたよ!
前回のヨンメリエンジンはここの詰めが甘くエンジンすぐ壊れたけど、今回は少し慎重にやりました。
ロッカーアームのすべて新品に!
高いよね~。。。。。
けど、自分のだから!!
調整も完了しました!!
後は、時期を見て、ブタケツ君の載せる予定です!!!
クラッチは何にしようかな?????