忍者ブログ
 
Racing SHOWA Leader Blog 2nd Season
ブログを始めて10年目を迎え、新しくリニューアル! てか、容量いっぱいになったので引っ越しただけです^^
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 JeaAbsors]
[01/01 JeaAbsors]
[01/01 EJDrobe]
[07/26 大将]
[07/25 名無しのZ乗り]
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月3日(日)
今日は、SHOWA四輪組と、地元徳島の四輪乗りさん達と香川の宇多津のミーティングに参加してきました。

朝、徳島のいつものコンビニ前に集合!!




色んなところに行ってるけど、香川は近くて最高です。
有難い有難い・・・・・。(笑)

約一時間ぐらいで、会場付近に到着です。
主催者と連絡を取り、少し時間早いので、ちょっとここで休憩しておきます。


さぁーいよいよ会場入りです。



すでに、会場には車がたくさん来ていました。。。
エントリしていない車両の駐車場はどこなんかな?

このエリアは、エントリー車両のみだそうです。


この建物が、「ゴールドタワー」ね!!

ゴールドに光ってるからですよ!!(笑)
桜も綺麗に咲いてます。。。。


目に付いた一部の車両の紹介します。


私も少し燃料を濃くするため、メインジェット交換しておきます。


天気予報は、あまり良くなかったけど、会場では、天気も良く、ポカポカと良い気持ちだった~

けど、雲の動きがおかしいので、大降りになる前に解散します!!


無事帰宅して、近所の店まで出てきてちょっとやっつけます!!(笑)


拍手[9回]

PR
会場はすでに大人数が集まり、規模のデカさを・・・・


って言うか、この会場スゴイ広い!!


神田レーシングさんの計らいで良い所置かせて頂きました。
本当にありがとうございました。


見慣れた単車も参加してるじゃ!!G下さんにKうじくん!!




久しぶりの九州軍団!!
また九州行った時は一緒に走りましょうよ!!
 
あらら・・・・お馴染みの顔ぶれがいるぞ。。。

ちょっと声かけると。。。。。


毎度のオチャラケポーズでのごあいさつ!!


みんな元気だね~!!!(笑)



奈良のOKレーシングさんも来てるじゃん!

色々と去年はありがとうございました。 懲りず今年もよろしく!!



Yさんに親方!! +サブちゃん(ちょっとデカくなってる。。)
また、千葉でお会いしましょう
!!

九州の皆さん!! ホント久しぶりなんだよね!!
恒さん~また飲みに行けること楽しみにしています!!

お~アゴタンレーシングのHさん!!
またこれからも色んな会場でお会いした際はよろしくお願いします。

今日はご苦労さまです。マコさん!!

また徳島に来てよね!!W壁ちゃ~ん。。。(笑)

島根からお越し??声を掛けてくれてありがとう!!
今回、ステッカー持って行くの忘れてたから、今度どこかでお会いした時また声かけてよね!!


ちょっと車の画像でも見て~!




じゃ~みなさん、4月は千葉でお会いしましょう!!

もちろん自走で行きます!! ガンガンと!!(笑)



参考にさせてもらいます!!

ウォークスルーに噂通り、Z乗ります~(笑)

しかし、車体から・・・・「ギシギシ?・バリバリ?」言うみたいですが(笑)



拍手[13回]

3月27日(日)

行きますか!! 「廣島キャノンボール」!!

徳島からは、3台で参加!
私に、連長に、直幸!

朝、6時半に高速入り口(高松道板野IC)前のコンビニに集合。


ボチボチ出発して、高松道(府中湖SA)でまぁー君と合流!


続いて、コニーちゃんと山陽道八幡Pで9時半に待ち合わせなので、頑張って向かいます。
 
コニーちゃんは、知り合い4箱(M本さん)の助手席で参加です。。。


ここで、広島まで案内して頂ける方々とも合流らしい??

さぁー単車部隊の先導で、広島向かいますか!

その前に、ちょっと給油しておきます。。。。

あらら、愛媛のS石君も給油してくやないですか!




お~本物のケンメリGT-Rです!!


あれっ???
テールとプレートは????

あ~落としてしまいましたか・・・・・・。

Mさんの号令で出発します!




 

私のブタケツは、ドライバーが寝てても、安全に目的地に走ってくれる、最新仕様にしています。(笑)

いよいよ会場入りです。

拍手[15回]

3月26日(土)

今日は頑張って、かなりの手間仕事を片付けます。

前日から手を入れているZ1のエンジンを分解し、内部洗浄もしてのパッキン剥ぎ・・・・。

これ大変なんよな~。。。。

けどやらないといけないので進めます!!

ミッションは新品のようにピカピカ!!
シンクロの傷みなんて全然ないぞ!!

クランクもかなりいいぞ!!

ウエイト部分に少し錆があるので落としておきます。

クラッチハウジングの中は汚れがちょっとひどいので、綺麗に洗浄しておきます。

ゴシゴシ頑張ります!!


数時間後。。。。。

綺麗に洗浄して、ちょっと天日干ししておきます。

まだまだあるんだよ。。。。

こちらもこんな感じに出来ました!!



あ~大分時間かかりましたよ~ん~3時間位かな???


それと、、、、
私が一番触るのが嫌いなスクーター。。。。

しかし、特別な人に頼まれると仕方なく引き受けることに。。。

こちらもドンドン進めていきます!


本当に頑張ってやらないと、片付かない。。。。


イベント続きでなかなか出来ないから・・・・。(笑)


さぁー明日は、広島キャノンボール!!!

ん?
「安心してください! 自走で行きますよ!! 車ですが。。」







拍手[7回]

3月13日(日)

東京から帰ってきたばかりなのに。。。。

Z1のレストアもあるので、先の物を作業しておきます。

すると、まぁー君から連絡あり「作業してますか?」

うん!と答えたが、今日ケンメリのってきてソレックスOHして帰るつもりじゃ。。。??


私は私の預かりのソレックスOH作業進めます!

ここまで出来たので、そろそろまぁー君も来るころなので第2倉庫へ移動しますか!!

まぁーくん!!!やはり当たり!!

OHして帰るらしい!!

早くしないと今日中に出来んぞ!!

まぁー君に取り外しの指導して、私は私の作業進めます。

はいはい!!私の作業は終了しました!!

ボロボロのソレックスが綺麗になったでしょ!!


「魔法の液」にキャブを漬け込み軽くこすって出来上がりで、内部の綺麗に掃除し、組み立ててまた1から調整!!

こらっ!!まぁー君大変なんぞ!!!

小汚たなかっらソレックスが綺麗になっらよ!!!(笑)

すごい「魔法の液」!!

錆取る部品変えれば完璧やな!!


私もソレックス大分慣れてきたので、調整もほぼバッチリかな?(笑)

まぁーくんもかなりイイ感じと言ってくれています!!
トルク感も上がったような気もするらしい!!!

拍手[10回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next