忍者ブログ
 
Racing SHOWA Leader Blog 2nd Season
ブログを始めて10年目を迎え、新しくリニューアル! てか、容量いっぱいになったので引っ越しただけです^^
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 JeaAbsors]
[01/01 JeaAbsors]
[01/01 EJDrobe]
[07/26 大将]
[07/25 名無しのZ乗り]
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日(日)

今日は、兵庫県で開催される「新舞子旧車イベント」に参加してきました。

徳島からも何台かの車と淡路島南SAで合流してからの出発です。
 

さぁー出発!!



イベント会場到着です。

流石にシルバーウィーク初日だけに道路の渋滞半端なかったです・・・・・。
 




ノムッチとも合流です!!
奈良のOKレーシングさんとも再会!!

先日は大変お世話になりました。


ちょっと腹ごしらえしますか!

スーパーソアラでK君も、シンゴも現れています!!

帰りは、OKレーシングの一部のメンバーと四国へ帰るようになりましたが、途中まではOKレーシング・ノムッチ達と激走です!!(笑)



皆と別れ、帰りに土成の道の駅でちょっと休憩です!



連長の230も遠出は問題無さそうなので安心!!

ローレル・ヨンメリは長距離バンバン言ってるから安心!!!


かも???



しかし・・・・・

「まさひろ!!うるさいわ!!!!」


・・・・

・・・・・

・・・・・・


「まさひろ!!!!うるさいわ!!!!!!」




拍手[10回]

PR
8月30日(日)

本当は、今日香川の人達に誘われ、うどんツーリングに参加予定でしたが、天気がかなり崩れそうなのでやめたのですが・・・・

なんだか雨が降らないね。。。。

参加すればよかった。

次回も是非声を掛けてくださいよ!!



Z1の製作が人段落ついたので、連長230号を試乗してきます!!


なかなか調子イイです!!

やっぱり、2600ccは速いね~!

このまま高速道路を試乗しようと思っていましたが、リアフェンダーに少しタイヤが擦れており、ゴムカスがいっぱい着いているので、仕方なく次のICで下りることにしました。

連長もご満悦です!!(笑)



拍手[8回]

8月28日(金)

もぉーそろそろ本格的に乗って行くために、気になるところをチャックしておきます!

管理人乃一・・・・
ゴトちゃんにご指導いただいています!!!

って言うか、整備士のゴトちゃん!手を貸しなさい!!!


やっぱり水廻り大切だからホース類もチャックし、サブタンクなんかも綺麗に掃除していますよ!


メンバーみんなゴゾゴゾしている中、スポットクーラーにあたり、寛いでいる人が・・・・・それは、この人「M社長!!」

拍手[8回]

8月26日(水)

夕方機嫌良く散髪行ってきて、

(裾をツルツルに剃っちゃったよ!) 
今日は単車の作業しようと予定していたのに、上手に言い丸め込まれ、管理人のヨンメリを少し触ることに。。。。

私の製作した、センターロールアダプター25mmを装着完了です!!

私は先日軽トラのファンベルト交換したばかりなのに、また切れっちゃったよ・・・・・どぉーやらプーリーが錆びて摩擦でちぎれたらしい。。。
あ~面倒臭いよ・・・・。
バラして部品待ちです!





(おまけ)
今日、韓国て戦ってる息子(少将)の画像が送られてきました。
納得いく記録は出なかったようです。。。
自己評価で、60点ぐらいらしい・・・・・

けど、胸の日の丸がまぶしいぞ!! 


少将!!


良く頑張ったな。父さんは嬉しい!!



やっぱり世界の壁は厚いらしい・・・。
一位との差が、27キロ・・・・

まだまだかな。。。。


後5年後!!!

拍手[17回]

8月7日(金)

ちょっと時間も取れるようになったので、ブタケツのリアハブのベアリングでも交換しておきます!!

片側はハブだけ取れたのですが、もう片側はベアリングがハブに付いてきたので、かなり手こずりましたが抜き取ることが出来ました。
これで、ここは触ることないぐらい持つだろうね!!!
リアハブベアリング交換完了!!

ついでにフロントもセンターロールアダプター(25mmとスペーサ5mmの取付できるアダプター製作済み・販売予定!!)を取り付け、ボールジョイントも交換しておきます!!

なかなか簡単には付かないもんなんだね!
センターロールアダプター!!

さぁーこれで日本全国どこでも行ける仕様になったよ!(たぶん・・。)



作業ついでに、家の軽トラも修理しておきます。
信号待ちで急に止まった軽トラ・・・・

ダイナモかな???

何とファンベルトが切れていました・・・

長いことメンテしてなかったからだな…。

ついでにフロントのブレーキパッドも交換して、これまた軽トラもまだまだ使える仕様になりましたよ!!!




夜は大分涼しいけど、やっぱり作業してると汗だくだくになりますね!

皆さん作業には十分気を付けましょう!!



※前回紹介した、ソレックス・ウェーバー・OER用のアルミファンネル。
80mm仕様!!

取付例を紹介しますね!!

なかなかイイ感じでしょ!!

Yahooオークション出品中!!







拍手[9回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next