忍者ブログ
 
Racing SHOWA Leader Blog 2nd Season
ブログを始めて10年目を迎え、新しくリニューアル! てか、容量いっぱいになったので引っ越しただけです^^
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 JeaAbsors]
[01/01 JeaAbsors]
[01/01 EJDrobe]
[07/26 大将]
[07/25 名無しのZ乗り]
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月19日(木)

やっと、フレームが帰ってきた!


出来れば、今月中に納車したいので、早速組み込んでいきます。



気を使いながら進めていきます!!



エンジンも、数秒で積込完了!!(笑)



綺麗やな~  

ピカピカじゃ~


ガレージ内もすごく蒸し返し暑いので、今日はここまでにしておきます。

後数時間で完成すると思うけど、この車両の配線がすごいんだよ。。。。

追加的な配線だらけ・・・・。

ちょっと気合い入れないと出来んわ!


拍手[12回]

PR
7月18日(水)

本日も作業は夕方から!



腰上を分解して、ヘッドのOHしておきます。


ヘッドカムなどは、綺麗なもんですね!



ヘッドは内燃機屋へ!!

しかし、内燃機屋の移転で、大分先になるようで不安。。。。



シリンダーも抜群にイイ状態!!

ピストンリングは、もちろん交換しておきます。

拍手[9回]

7月17日(火)

そろそろZ400FXの作業を進めていきます。

画像にはないのですが、この3連休の日・月・・・
自家用の積載車の内装や,電気周りを仕上げましたが、暑くて暑くて、、、

膝に力が入らず、危なかった。。。。

熱中症??? 熱射病???

イヤイヤ・・ヤバかったわ!

やっぱり作業は室内!

それも夕方から!!(笑)

















ホイール塗装や、マフラー・ブレーキ周り・その他・・・・塗装の準備もしていかないと納期に間に合わないかも。。。

なかなか大変なんだよね。。。。




拍手[10回]

7月14日(土)

KONIちゃんより連絡があり、ポリタンクを探しているけど、徳島にはありますか?

って。。。。

愛媛も、豪雨の被害でポリタンが無いらしい・・・岡山にも・・・広島にも・・・

徳島には、十分ポリタンがある!

知り合いの紹介で、前日ポリタン32個ゲット!!




当日、自家用ランクルにすべて積込、松山のKONIちゃんと合流して、広島の呉へ向かった!!






通行止めだった高速道路も、本日から開通!!

その高速道路を走ってると、山崩れの凄さを知った。。。。。

ものすごい勢いで道路をふさいだんだろうな。。。。

何か所もあったわ。。。。

流れてきている木も、皮が全て剥けてて、山崩れのすざましさが感じられました。

交通渋滞もほとんどなく、呉に到着!






本人不在・・・救援作業に出ているらしい。

頑張ってください!!

私達も、ポリタンクを下ろし、そのまま四国へ!


途中のサービスエリアで食事を済ませ、愛媛の大洲にはKONIちゃんが配達してくれるみたいなので、私達も途中解散しました!!

無事に、大洲にも届いたことを報告してくれました!

バタバタした移動でお疲れさまでした。

被害にあわれた地区等は、まだまだ大変だと思いますが、頑張ってください。


拍手[11回]



この度の豪雨で大きな被害をあわれた方々や、お亡くなりになった方・・・・

被害にあわれた方々、頑張って前を向いて進んでください。

お亡くなりになった方々・・・・ご冥福をお祈りします。

二次災害・三次災害にお気を付けください。

私の住む、四国徳島も南海トラフ大地震で被害をまともに受ける場所です。

私達も被害に備えて気を付けようと思います。

※メンバーのKONIちゃんも、自分の住む松山の隣の町が大変な被害を受け、ボランティア活動に頑張っています。

拍手[14回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next