忍者ブログ
 
Racing SHOWA Leader Blog 2nd Season
ブログを始めて10年目を迎え、新しくリニューアル! てか、容量いっぱいになったので引っ越しただけです^^
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/15 JeaAbsors]
[01/01 JeaAbsors]
[01/01 EJDrobe]
[07/26 大将]
[07/25 名無しのZ乗り]
プロフィール
HN:
大将
HP:
性別:
男性
P R
忍者カウンター
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月8日(日)

私の知人が、家の解体作業をしていると、納屋に眠ってるパッソル発見!

すぐに、交渉し、成立!!

そのまま私のところへ。。。。。

丁度、空き時間出来たので、ナイスタイミング!!



ホコリ等で汚れているけど、ちょっと拭き取っただけでボディーはピカピカ!

これは極上ではないか!!

20年以上動かしてないみたいです。。。。

残念ながらキックが下りない・・・・

エンジンを開けていくと、焼き付き等ではなく、クランクにまとわり付いてるオイルがネバく硬化していただけ。。



ピストンもカバカバ・・・・。

油分0です。。。



シリンダーは綺麗な状態ですね!!




ちょっとピストン磨けば、新品以上に綺麗になったよ!







このキャブはかなり手強いので、魔法の液に付け込んでおきます。


本日の作業はここまでにします。

拍手[9回]

PR
7月7日(土)

長年維持していたSHOWA仕様のモンキー!!

ここ2年程、乗らないから、ちぃーちゃんにレンタル!!

話が決まったので、持ってきてもらったけど・・・

少し、ちぃーちゃん悲しそうです。。。

ゴメンね。。。。

後輩の、息子が乗るみたいです!!

タンクのステッカーを剥がそうと思っていましたが、息子が気に入ったみたいなのでそのままにしておきます。

皆さん!!このモンキーに悪戯しないようにお願いしますよ!!



拍手[10回]

7月5日(木)

今作業しているZ1のエンジンの塗装が完了!!

少しづつ進めていきます!

後、フレームが帰ってきたら早いんだけどね!!(笑)



拍手[9回]



Z乗りにはうれしい朗報だと思います。

この度、Z純正タイプオイルクーラー布巻ホースを追加注文していたのが出来上がってきました。

1セット 2m!!

ヤフー販売は、7000円です。


必要な方は、<<拍手する>>にある、メッセージに書き込みください。

非公開メッセージですので、安心です。

注文いただければ、送料サービス!!  (沖縄・離島は着払いとなります。)


対象となるオイルクーラーコア
<純正・純正タイプ・キジマなど、12~13Φタイプ>





拍手[17回]

7月3日(火)

前回高知ツーリング時に少し感じた・・・・。

ちょっと高回転時に、クラッチ滑ってる。。。。

私の強化おすすめのパーツ組み込みます。




少しクラッチ重くなるけど、滑るよりましですね!!


週末に車検が切れる。。。。。

車検すぐしようか? ちょっと遅らすか検討中・・・・。

拍手[9回]

Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next